SSブログ

サンディ、黒い花びらを唄う [サンディ]

いつもの散歩コースの途中、こんな花を発見 !

P1000094.JPG

濃い紫というか、ぱっと見は黒です。

P1000093.JPGP1000092.JPG
花の名前に疎いサンディはなんという花なのかわかりません。
ちなみにここのお宅には、とってもおりこうなゴールデンレトリバーくんがいます。
誰かさんと違ってね。

その誰かさん、花の名前は知りませんが、
音楽にはつよいですわん !

Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


第1回レコード大賞受賞曲ですね。
永六輔さん、中村八大さんの名コンビの作品。
いいなぁ。












nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

dainagon

水原弘さんの渋い歌声が好きでした。
でも早くに亡くなられましたものね。
この頃は8トラカセットが主流でした。
by dainagon (2009-05-03 07:11) 

urochii

dainagon さま
コメントありがとうございます。
わたくしめはdainagonさんより少し下の世代ですが、子供心にこの歌覚えてます・・・。
8トラック・・・わたくしの頃は下火になりつつありました、はい。
(・・・知ってること自体、年がばれますね)
by urochii (2009-05-03 08:35) 

ちびそら

流石にこの花の名前はわかりません(笑)
ついでにこの曲も知らないです^^;
いや、歳のせいなんてこたぁ言いませんよ(笑)
多分、興味がなかったのでしょう^^;
by ちびそら (2009-05-04 11:21) 

urochii

ちびそら さま
コメント&niceありがとうございます。
ちびそらさんなら、ご存じかと思ったんですけど。
近くの区立図書館にでもいって、お花の図鑑でも見てきましょう。

ふふふ、この曲ご存知ないということは・・・わたくしが少しお兄さんです、きっと。あは。
by urochii (2009-05-04 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。